EBSCO eBook(NetLibrary)リモートアクセス登録方法
 ●大学内のパソコン(※)で個人アカウントの登録をすると、大学のメンバーとして登録されリモートアクセスが可能になります。
 ●登録は、筑波技術大学のメールアドレスを所有していることが条件です。
   (※)学内のLANに接続されたパソコン、またはVPN接続により学外から学内のLANに接続されたパソコン
手順
1. 大学内のパソコンから、EBSCO eBook(NetLibrary)のサイトにアクセスしてください。
   EBSCO eBook(NetLibrary)
2. 画面の右上の「サインイン」というボタンをクリックしてください。
3. アカウントにサインインする画面が開きますので、下部の"今すぐ新規作成"をクリックしてください。
4. 個人アカウントの新規作成画面が開きますので、以下を入力してください。 
 ・名(名前):日本語・英語どちらでも入力可能
 ・姓(苗字):日本語・英語どちらでも入力可能
 ・電子メールアドレス: 必ず大学から提供されているメールアドレス(××@××tsukuba-tech.ac.jp)を入力してください
 ・ユーザー名:ユーザーIDとして使用。個人名など、EBSCO hostを使う際の名前を英数字で入力してください。254文字以内。
 ・パスワードの作成:画面の条件に従い作成してください。(数字1文字、記号1文字、6文字以上の英数字。パスワードにユーザー名またはメールアドレスを含めることは不可)
 ・パスワードを確認 
 ・秘密の質問:ドロップダウン・メニューから好きな項目を選び、「秘密の答え」にその答えを入力します。
        <注意>この秘密の質問はユーザー名やパスワードを忘れた場合、パスワードを忘れた場合やユーザー名およびパスワードを忘れた場合から、ユーザー名やパスワードの再設定を行う際、
               必要となりますので、メモ等を取って記録しておくことをお薦めします。英数字・日本語どちらでも入力可能 
 ・入力が終わったら画面下部の個人情報の収集に同意する欄にチェックを入れて、最下部の「続行」をクリックしてください。
 ・上記の設定で入力しても「続行」がクリックできない場合は、ブラウザを立ち上げなおす、別のブラウザにする、時間をおくなどして再度お試しください。
 ・画面が、“アカウントが作成されました” に切り替われば、個人アカウントの設定は完了です。
 ・設定が終わったらリモートアクセス可能です。
5. 登録したユーザー名(メールアドレスではありません)とパスワードで学外からサインインすると利用できます。