図書館からのお知らせ(2017)

雑誌製本を行います

主に2016年〜2017年に発行された雑誌を製本する作業を行います。
そのため、図書館では利用できない期間が発生しますのでご了承ください。
詳しくは、カウンターへお問合せください。
(2018/1/30)

春季長期貸のお知らせ

春季休業に伴い、下記の通り長期貸出を実施します。
この機会にぜひご利用ください。

期間:1月29日(月)〜3月27日(火)
冊数:10冊
返却期限:2018年4月10日(火)
※卒業・終了予定者は3月31日までに必ずご返却ください。

図書館閉館のお知らせ

春日地区全学停電のため、9月30日(土)8時30分〜17時の間は図書館の時間外利用はできません。
どうぞご了承ください。

理学 実習長期貸出(2回目)のお知らせ

理学療法学専攻 臨床実習4 に伴い、下記のとおり、実習長期貸出を行います。
一般貸出の他に、実習貸出5冊が追加となります。
ぜひご活用ください。
(2017/8/2)

夏季長期貸出のお知らせ

夏季休業に伴い、以下のとおり長期貸出を行います。
この機会にぜひご利用ください。
(2017/7/13)

理学 実習長期貸出のお知らせ

理学療法学専攻 臨床実習3 に伴い、下記のとおり、実習長期貸出を行います。
一般貸出の他に、実習貸出5冊が追加となります。
ぜひご利用ください。
(2017/5/9)

図書検索・ホームページ停止のお知らせ

4月29日(土)の総合研究棟新営工事電源設備改修による天久保地区停電に伴い、4月28日(金)17時から停電終了時までの間に、図書検索やホームページの閲覧ができない時間帯があります。
なお、視覚障害系図書館は通常どおり開館していますが、図書館内のパソコンではインターネットの利用ができない時間帯があります。
ご不便をおかけしますが、どうぞご了承ください。
(2017/4/25 一部修正)

Daisyサーバサービスを終了しました

これまで図書館で運用してきたDaisyサーバサービスを、終了させて頂く事となりました。
そのため、ホームページの「DAISYの内容検索」、「点字データの全文検索」、「DAISY雑誌リスト」が利用できません。また、蔵書検索で出てくる「電子データ(点字)」、「電子データ(デイジー)」も利用できません。
DAISYや点字データをお探しの方は、復旧までサピエ図書館をご利用ください。会員でなくても、図書を検索することが可能です。
必要な図書がサピエ図書館で見つかったら、図書館職員にお声をおかけください。視覚障害系図書館はサピエ図書館の会員館になっておりますので、データの入手が可能です。

過去のお知らせページへ

Mendeleyの使い方


トップページ >> 図書館からのお知らせ
筑波技術大学視覚障害系図書館  お問い合わせ先